2020-03-26

新型コロナウイルス(2)

 

昨日、東京都で新型コロナウイルス感染者が新たに41人と急増したことで、小池百合子東京都知事が緊急会見を開き、

「感染爆発の重大局面」と冒頭で述べました。また、オーバーシュート(感染爆発)を防ぐため「3つの密」を都民お一人お一人危機意識をもって

行動していただくよう改めてお願いされていました。

【3つの密】

「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集する場所」「近距離での密接した会話」

鹿児島県は未だ感染者なしの状況でありますが、東京都民のみならず危機意識をもった行動をとっていかなければなりません。

また、オリンピックは1年延期と決定しましたが、春のセンバツ高校野球中止等、ほとんどのスポーツの大会が中止となりました。

オリンピックばかりが取りだたされていますが、高校生にとって重要なインターハイは「北関東」での開催です。国民体育大会は、われわれの住む「鹿児島県」です。どちらも5月~6月に予選会があり個人・団体の選手が決定しますが、オリンピックの1年延期を受けて、日本の2つの大イベントは開催できるのか、心配でなりません。

 

とにかく感染予防に努め、一日でも早い終息を願うばかりです。


無料相談採用情報
訪問看護ステーション アンバー

 アクセスマップ

099-204-0753
訪問看護の受け入れ状況
202073 現在

【看護師】

午前
午後

【言語聴覚士】

午前
午後

〇=空きあり △=要相談 ×=空きなし 緊=緊急対応

※日曜日・祝日は相談に応じます。

※緊急時は、24時間365日 訪問を行います。


無料相談
採用情報